FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ

Category : だらだら日記
未熟な訳でして。

高校二年にもなって成長できていない緋花李です(笑)
もともと要領が悪く、不器用な自分は何度も何度も同じミスを繰り返しているように思います(・ω・`)
今日も些細なことでいろいろ衝突してしまいまして。
人に優しくできるようになりたいです。

今日はクラスでちょっと話し合いがあったんですけど。何といいますか。一生懸命な人の気持ちを踏みにじる行為を平気で行う人が許せなくてですね……。
ついカッとなってしまいました。
少し反省……。(・ω・`)

いまさらその人にはその人なりの考えがあって、そんな風に行動したんだろうと思いました。
どうしてもその人が『敵』に見えてしまったんですよね。
頑張っている人の気持ちを尊重せず、自分勝手に生きる人が嫌いで。
嫌悪感すら覚えます。
協調性ないなとか思ったりなんかして。

でも、世の中ですもんね。
いろんな人がいるわけで。
私が嫌いな人も、好きな人も。私のことが嫌いな人も、好きな人も(いるのか?)。
いろんな人がいるから面白いわけで。(不愉快なこともありますが)。
こんな些細なことでいちいち怒ってたら身がもたないわけで……。
まだまだ子供なんだなぁと実感しました。
その分、自分の行動が無意味になってしまったのに怒らなかった彼女は大人なんだぁと。
私も彼女のようになりたいですね。
言うならば、心が広くなりたいです(笑)


今日も何が言いたいのか分からない緋花李でした。
スポンサーサイト

なんだか大変なことがあったようで……

学生のときって
“ひたむきに頑張るのって何かかっこ悪い”
と思ってしまうことがあるんだよね。
一生懸命がんばってる人を見ても、
“あんなにがむしゃらにやらなくたって……”
とか
“ムキになってやる方が、かえってダサい”
とか思ったりするんだよね。

そういう考え方って子供だよなあと今頃思います。
私も昔そういう風に思ってた時期もあったんだけど、今考えると、そういう考え方って本当に残念というか、一生懸命になれることを無駄に放棄してしまうっていう、勿体無い行為だったなあと思います。歳をとったら、どんなにがんばっても誰にも認めてもらえないことだって多いのにね。
だから、カッとなってしまうくらいに真面目に何かに取り組めるひかりんはホント大人だなあと思うよ。

誰でもいつかは自分の考えが浅はかだったと後悔することになるんだろうけど、早い段階でそれに気がつけない人は本当に残念だよね。
でも、いろんな人がいるんだってことを事実としてちゃんと認めるのって、どんなに歳とってもなかなかできるものじゃないから、あまり考え込みすぎないようにね><
いざという時にカッとなってしまったとしても、後からこうやっていろいろと考えられることは、いいことだと思います!

私も何書いてるのかよくわからないかも……なんかすみません><;

タチバナナツメさま>>
ああああすみません……コメントをいただいていたのに、返信遅れてしまいました;;

はい、そうなんです。
クラス全体の雰囲気も、
『頑張るのはカッコ悪い』
『適当に流すのがカッコいい』
といった感じでして……。
もったいない、本当にそう思いました。
今しか出来ない事なのに、どうしてそんなに適当にするの?と(・ω・`)

今回のケースですが、せっかく、数少ない学校行事を盛り上げようと一生懸命協力している人に振り向きもせず、
『私はこうやりたい。だからこれでいいでしょ? これ以外はめんどくさいからダメ』
といった感じで、周りの意見は一切聞きいれず、独断で全てを決めてしまった子がいるんです。
その子なりの考えがあって、そういう風な態度を取ったのかもしれません。
けれど、やっているのは学校行事なんですよね。
彼女一人の舞台じゃないんです。クラス全員が協力して作り上げていくべきものだったんです。
結局"彼女"の意見は完全に聞き入れてもらえず、没になってしまったのですが。


自分を主張することはとても大事なことですが、そのせいでつぶれて消えていく意見や想いもあるんですよね。
『めんどくさいからこれでいい』
では、納得できるものも納得できない事があるだなぁと。
せめて、周りの声を聞いて欲しかったのです。
それでちょっとカッとなってしまって;
いえいえ……大人とは程遠いです><;


実は今もその状況に襲われていたりします。
うちのクラスは全体的に内気で意見を言わない人が多いのです。
それで、またその人がぐいぐい引っ張っていく感じになったのですが……。
やはり、周りを見てくれない。私が、彼女が、友人が声をかけても
『めんどくさいじゃない』
で一蹴されてしまって;
最近ストレスといいますか……その人に対する嫌悪感が酷くて、辛いです;


そうですね、バイトを始めてさらに思いました。
いろんな価値観を持った人がいる。やっぱり、私が苦手だと思う人も社会にはたくさんいるんですよね(・ω・`)
みんながみんな、いい人で優しいとは思いませんが、やっぱりまだまだ未熟です。


ナツメさんの言葉を聞いて、なんだか心が軽くなりました。
また、こうしてブログに書き込むことがあるかもしれませんが……><


コメント、本当にありがとうございました!
そして、二ヶ月もの間、返信できずにすみませんでした;;
非公開コメント

  

プロフィール

緋花李 

Author:緋花李 
高校生になりました~><
小説、イラストを書いたり描いたりしています。
まだまだどちらも未熟ですが、目を通していただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。