
Category : スポンサー広告

テストだ;;

Category : だらだら日記
こんばんは。お久しぶりです。
広告が出ていたので『けしてやんよ!!!』という勢いだけでブログを更新すると言うことが増えつつあります(笑)

さてさて、今日は学校で検定試験を受けてきました。
会計と原価計算です。
はい、どちらも苦手です←お前……

最近勉強に全く身が入らず、このままだとバイト継続できなくなる可能性があるので(笑)頑張らねばです。
なぜ勉強の話題かといいますと、来週から我が学校では中間テストなのです……!!!
なんてことだ……
検定の補修という名目で検定以外のカモの区の勉強を出来ないという状況下におかれたにもかかわらず、間を開けずに中間テストだなんてそんな……

き、鬼畜だ……!!

というわけで、本来ならパソを弄ってる時間などないのですが(笑)
息抜きも必要という訳で。

さて、もうすぐ勉強時間に入りますので、今日はこの辺で。
明日は朝からバイトだ~~頑張るぞ!!!

頑張りましょう

Category : だらだら日記
お久しぶりです、緋花李です。

いやぁもう10月半ば。早いですね^^
文化祭が近づいてまいりまして、なかなか忙しい学校生活を送っています。
バイトも始まりましたし、ほどほどに頑張っていこうと思います(笑)

最近、なんだか疲れてきている気がします(・ω・`)
バイトとか、慣れない事を始めたからかもしれませんがっ。
うう…小説が書きたい。絵が描きたい。

なぜか最近筆が進まず。
小説を書こうにもまとまらなくなってしまうのです。人物たちが暴走を始めて(笑)
なんだか読みづらい文になってしまったり……。
落ち着いてかけてないのかも。
少し時間が出来たらゆっくりかきたいですね~~。

絵の方はほんとに酷くって(笑)
構図が浮かばないわ、デザインは決まらないわ……進みようがないぜぃ!(;ω;`)
描きたい!と思うには思うのですが。
その描きたい!を描けないのですよね~~。
スランプだなんて言えませんが、なんだか描けない時期みたいです(・ω・`)
早く脱したいなぁ。


まだまだ

Category : だらだら日記
未熟な訳でして。

高校二年にもなって成長できていない緋花李です(笑)
もともと要領が悪く、不器用な自分は何度も何度も同じミスを繰り返しているように思います(・ω・`)
今日も些細なことでいろいろ衝突してしまいまして。
人に優しくできるようになりたいです。

今日はクラスでちょっと話し合いがあったんですけど。何といいますか。一生懸命な人の気持ちを踏みにじる行為を平気で行う人が許せなくてですね……。
ついカッとなってしまいました。
少し反省……。(・ω・`)

いまさらその人にはその人なりの考えがあって、そんな風に行動したんだろうと思いました。
どうしてもその人が『敵』に見えてしまったんですよね。
頑張っている人の気持ちを尊重せず、自分勝手に生きる人が嫌いで。
嫌悪感すら覚えます。
協調性ないなとか思ったりなんかして。

でも、世の中ですもんね。
いろんな人がいるわけで。
私が嫌いな人も、好きな人も。私のことが嫌いな人も、好きな人も(いるのか?)。
いろんな人がいるから面白いわけで。(不愉快なこともありますが)。
こんな些細なことでいちいち怒ってたら身がもたないわけで……。
まだまだ子供なんだなぁと実感しました。
その分、自分の行動が無意味になってしまったのに怒らなかった彼女は大人なんだぁと。
私も彼女のようになりたいですね。
言うならば、心が広くなりたいです(笑)


今日も何が言いたいのか分からない緋花李でした。

進路

Category : だらだら日記
こんばんは。

どうもここ最近、将来の自分のビジョンが見えず、不安感に襲われています^^;
あと一年ある、だなんて余裕ぶっこいてる場合じゃないですね……(言葉が汚い;)

進路については『進学』、ということしか決まっていません。
一年のときに目指していたモノが、なんだか遠ざかってしまって。
いつもの諦めが背中に張り付いていまして。
だんだん諦めモードです;

目指していた職業は働き口は狭いだろうし、芽が出たとして、それを生かせるか、その自信がないです。
中学の恩師には
「教員もいいんじゃないか?」
なんて言われたのですが……。
私なんかが目指したら、本気で目指している方に失礼です^^;

趣味を仕事にできればいいのに……なんて考えたりもするのですが。
趣味が仕事になったら、ストレス溜まりまくりな気がします、私の場合。
発散させるのド下手なので(笑)

普通に就職……できれば一番いいのですが……。
きっと地元の企業には無理だろうなと考えています。
震災の関係で、少ないそうで;

ほんと、どうすればいいのでしょうか……。
解決するの自分しかいないのに、自分が一番信用ならないです(笑)
できることなら、もう少しだけ、自分を信用したいのですが……それで成功したことの回数も少なくて(笑)

焦っても答えは出ませんね。

ゆっくり考えていこうと思います。

難しいですね

Category : だらだら日記
こんばんはー^^
最近幼馴染が絵描きだと判明したためまた携帯片手にペンタブで絵を描いてます。

絵描きの修行をするため、苦手な分野の絵を描き続けているのですが、なかなかうまくいかないですね。
枚数を重ねるうちに構図や表情がどうしても似てしまって^^;
男の子なんてほぼ棒立ちですorz
女の子は描きやすいんだけどなぁ;;

そんなこんなでわたしもまたちゃんと修行しようと思い、落書きレベルのものをがーっと描いていこうと思います。
その内その一部もUPできたらいいなぁ^^*

それでは、また次の機会に。

プロフィール

緋花李 

Author:緋花李 
高校生になりました~><
小説、イラストを書いたり描いたりしています。
まだまだどちらも未熟ですが、目を通していただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
